The Road Site KAWASAKI 二代目BBS
画像投稿可能です。(サイズ上限は500KB/枚)
問題ある投稿は管理者が予告なく削除します。その他注意事項はコチラを参照して下さい。

けえじばん。

自治体も大変ですなぁ・・・ - ひいろ

2023/03/24 (Fri) 22:13:01

神奈川県内の東名高速(ブログより)>
最近、東名高速を使ってなかったのですが・・・こんなことになってようとは(苦笑)。
以前からこの手の自治体PRはありましたが、今はそのときよりも熱心ですね。
昔は横断幕といえば、運転マナーの啓蒙とか工事のお知らせが定番だったんですけどねぇ・・・

大和市は、以前は“シリウス”(図書館が入る複合文化施設)のPRをしてたなぁ。

綾瀬市は知名度が低いからか(苦笑)、PRが激しいですね(鉄道の駅がないんですよ・・・)。
まぁ、最近は綾瀬スマートICができたり、数年後には道の駅ができるらしいですが・・・

秦野市の“水のふるさと”はおいらも知ってました。
小田急・秦野駅前には、水が湧き出るところがありましたね(自由に飲むことができます)。

ちなみに、中井町のシナモロールとのコラボですが、最近になって契約が終了してしまったようです・・・

Re: 自治体も大変ですなぁ・・・ - KAWASAKI URL

2023/03/25 (Sat) 23:41:47

>ひいろ様

ご無沙汰しております。
当方も内地に戻りまして東名高速を久しぶりに行き来していますが、かつてのシンプルだった東名高速は過去のものとなり、複雑化する東名高速に少しとまどいを感じつつ走行しております。

綾瀬市は今更ながら鉄道駅が存在しないことを初めて悟りました。道の駅は場所選定などで紆余曲折あるようですが、確かにスマートICできてからは色々変化が続いているみたいですね。

シナモロールは契約が終了したんですね…。ブログ記事の情報の鮮度としては落ちてしまいましたが、いずれこれも貴重な記録(?)になるかもしれません。

シリウスの横断幕は当方も見かけたような記憶がありまして、過去の画像をあさってみたら、「年間300万人来館 シリウス大和市図書館」の横断幕のものが保存されていました。2021年で撤去されたような気がします。

改めて考えると、横断幕ってなかなか有用な自治体PRツールのように思えてきたんですね。頻繁に登場するのは考え物ですが、一定の間隔を空けた跨道橋ならば、距離感としても悪くないかと…。



名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.