The Road Site KAWASAKI 二代目BBS
画像投稿可能です。(サイズ上限は500KB/枚)
問題ある投稿は管理者が予告なく削除します。その他注意事項はコチラを参照して下さい。

けえじばん。

能登はいらんかね - ひいろ

2019/04/16 (Tue) 14:32:04

・・・何か、そんなタイトルの演歌があったような気がしますが・・・深い意味はありません(笑)。

・・・そういえば、今年は4月1日企画ってされたんでしょうか?

能登有料道路(現・のと里山海道)>
・・・おつかれさまでした。
最後まで楽しませていただきました。

片側2車線の海沿いの区間があったり、山の中の対面通行の区間もあったり・・・落差がありますね(笑)。
現在の終点の能登空港IC(現・のと里山空港IC)から先、輪島市まで延伸するみたいですね。
個人的には、金沢側で北陸自動車道と接続すれば便利になるかとは思うんですが・・・

3月と4月のトップ画像(首都高 金港JCT&新湘南バイパス 茅ヶ崎海岸IC)>
2ヶ月連続で、おいらの地元の神奈川ですね。

金港JCTの画像ですが・・・そごうを見下ろしているあたり、隣のスカイビルから撮影されたのでしょうか?
茅ヶ崎海岸ICの画像ですが・・・今回は、以前新湘南バイパスをUPされたときとは反対側の画像(藤沢方面への入口)なんですね。

Re: 能登はいらんかね - KAWASAKI URL

2019/04/19 (Fri) 05:26:49

>ひいろ様

(1)4月1日企画

今年も特にやりませんでした。
少なくとも今後数年は4月1日企画を考える余裕が無いので…。更新日が珍しく4/2となったのはたまたまです。
(でも、4/1に普通に更新したところで嘘っぽくなる可能性もあるので、いっそのこと今後は4/1にサイト更新せず、翌4/2にサイト更新した方が良いような気もします…。)

(2)能登有料道路

金沢から能登半島を結ぶという面では基幹的な道路であるものの、延伸するにもこれまでは県道路公社管理というのが色々とネックになっていたのかもしれません。金沢側と北陸自動車道と接続は、今のところR8かR158経由で能登方面には接続できるので、あまり優先度は高くできないような気がします。当方としても北陸自動車道まで接続してもらえばかなり便利になると思いますが…。

(3)トップページ画像

金港JCTはご明察のとおりスカイビルから俯瞰したところです。スカイビルは結構眺めが良いもので…。
茅ヶ崎海岸ICも当サイトのR1新湘南バイパスのレポート作成の方向とは逆になります。あのアーチは個人的に「湘南の門」と呼んでいました(笑)。

(2)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.