The Road Site KAWASAKI 二代目BBS
画像投稿可能です。(サイズ上限は500KB/枚)
問題ある投稿は管理者が予告なく削除します。その他注意事項はコチラを参照して下さい。

けえじばん。

今年初めのいろいろと・・・ - ひいろ

2019/02/09 (Sat) 15:44:37

といいつつ、2月になってしまいましたが・・・(苦笑)

能登有料道路(現・のと里山海道)>
・・・待っておりました。
おいらが以前から拝見したいと思っていた道路です。

相当古くに建設され、しかも旧・日本道路公団ではなく石川県(道路公社)が建設をして、片側2車線(一部ですが)の自動車専用道路というのは珍しいですね(確か、県道では唯一の高規格道路だったかな?)。
海沿いを走るところが、神奈川県の西湘バイパスみたいですね。
この道路も、いつかは通ってみたいと思っているのですが・・・

今後を期待しております・・・

東海北陸自動車道>
・・・おつかれさまでした。
高速道路最高標高地点や飛騨トンネルを堪能させていただきました。
KAWASAKI様も書かれていますが、本当にトンネルだらけですね(笑)。
余談ですが、最近になって飛騨清見ICまでが一部を除き4車線化されたそうですが・・・やっぱり、通行量が増えて重要度が増したということなんでしょうね。

国道302号>
立派な都市型国道・・・かと思いきや、ところどころ片側1車線だったり踏切があったりするんですね(笑)。
まぁ、いずれ改良されるでしょうが・・・

ところで、まだ最後までUPされていないみたいですが・・・

国道256号>
KAWASAKI様も書かれてますが・・・“何で、この道が国道指定されたんだろう!?”と思ってしまいました(笑)。
しかも、岐阜市から飯田市までムダに長いし・・・

国道201号~の目次画面と、国道256号のトップ画面の終点のところが、“飯山市”になったままになっています。
実は、おいらはてっきり他の国道との重複で、終点が飯山市なのかと思ってましたが・・・そうじゃなかったんですね。

Re: 今年初めのいろいろと・・・ - KAWASAKI URL

2019/02/12 (Tue) 05:20:37

>ひいろ様

(1)旧能登有料道路
確かに色々と珍しい路線かもしれません。西湘バイパスにも一部区間は雰囲気が似ていますし…。

(2)東海北陸自動車道
今となっては昔の走行記録となったものの、対面通行時代の貴重な記録(?)にはなったかもしれません。
建設費がかなりかかって問題となった路線ですが、全線開通してみればかなり重要な路線になったように思います。

(3)国道302号
すみません…。更新計画で最後のレポートが漏れてしまいました。適時のタイミングで後日最後の区間もUpしたいと思います。

(4)国道256号
元々あった国道・県道が色々つなぎ合わせて現在の形になったわけですが、それにしてもよくわからない国道だなぁ~という感じです。

「飯山市→飯田市」にいては、以前はいあき様からご指摘いただいたところを直したつもりが修正されていませんでしたので、早い時期に修正したいと思います。゜
ありがとうございます。




名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.